なおやが3日に1回書くブログ

ツイッター@naoya_2288 「ツイッターに書くには長いけどブログに頑張ってまとめる程でもないな」という話をノンジャンルではてなに書きます。

2017/02/25にコンサドーレの開幕戦PVへ行ってきた話。

f:id:naoya_160:20170227204426j:imagef:id:naoya_160:20170227204435j:image

試合には負けたけど結構楽しいことが色々ありましたとさ。

 

 

 

【12時 札幌ドーム近隣に集合】

友人4人で待ち合わせ。

12時の開場時間を狙ってドームへ。

 

なんとこの日は入場料無料!席自由!\( 'ω')/

メイン側の座席を開放していたので、普段は絶対座れないお高い席へ一直線!

みんな同じ狙いなのか、続々と席が埋まっていく。急げ急げ〜。

f:id:naoya_160:20170227204641j:image

ふかふか!ふかふかなのです!

 

f:id:naoya_160:20170227204651j:image

折りたたみテーブル付き!凄い!

おかげさまでもつ煮込み丼の、もつ汁を溢さずに白飯と合体させることができました。感謝!

 

 

イベントの開始を待っていると……。

f:id:naoya_160:20170227204657j:image

ドーレくんが目の前の通路から登場!

愛想を振りまいてくれたぞ。かわいい!

まじ可愛い!

エスポラーダのこの人も少しはドーレくんを見習えばいいと思います!

f:id:naoya_160:20170228073523j:image

 

ドーレくんを目で追っていると、黄色い声援を浴びながら階段を上り下り。真面目に楽しくお仕事をする姿に感動(๑╹ω╹๑ )

すると疲れたのか、階段でおっちゃんこして休んでいるのです!むむむっシャッターチャンス!

f:id:naoya_160:20170227204954j:image

ぼく「ドーレくんwww通路で座っちゃダメだよwww」

ぼく「ツイッターに載せて炎上させよww」

ドーレくん「バサバサ!」

職員のお姉さん「やめてww」

 

そして載せる僕。

f:id:naoya_160:20170228072244p:image

まさかの87RT 123いいねwww

ドーレくんが裏に引っ込む為に席の前を横切った時、職員のお姉さんから「なおやさん……載せましたね……」「しかも結構拡散されてるし……」と言われて、心臓震えたよね←

(多分冗談だからセーフ)

 

 

 

【14時 試合開始】

f:id:naoya_160:20170228072511j:image

映像は、この日中継してくれていたNHK北海道のものを使用。質としてもコネクション的にもDAZNじゃなくてコチラを選択するよね。そりゃそーだ。

始まってすぐ、画面の小ささに困惑する。特にカメラが引いてピッチの全体を写している時にボールがどこにあるのか、相当目を凝らさないと見れなかった。コレ、お年寄りには特に厳しかったんじゃないかなぁ。

 

良い位置でフリーキックを得たり、コーナーキックを得たりすると、自然発生的に手拍子が起こる。これはドームでやったからこそ発生した事かな。建物や屋外だとみんな遠慮しちゃうからね。

ほんと、プレーに大きな声で反応しても気にならないし、一挙手一投足に場内から歓声が湧いてとても楽しかった。これだけで開幕感があった。

 

試合の方は粘りながらも残念ながら0-1で敗戦。中継が相手の監督インタビューになった所で、スタジアムDJ席へカメラが切り替わったのが、なんか、ホーム感あって良かったです\( 'ω')/笑

 

試合はアレだったけど企画自体は楽しくて。直前で決まったイベントだったけど、突貫工事の中、職員の方々のおかげで楽しめました。良い席で観れた事もあり、「無料でいいのかな?!千円くらいならカンパ出しますよ!」って思ったww

顔見知りのサポーターやCVSの方々にご挨拶できて、とっても実りのある休日を過ごさせてもらいました。ホーム開幕戦3.11がとっても楽しみになった\( 'ω')/