読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおやが3日に1回書くブログ

ツイッター@naoya_2288 「ツイッターに書くには長いけどブログに頑張ってまとめる程でもないな」という話をノンジャンルではてなに書きます。

このサイトの札幌ラーメン屋情報がガチ過ぎるので、Jリーグサポーターは参考にして欲しい話。

オイ!J1の他サポ!どーせあんた達、「コンサドーレなんて1年で落ちるんだからこの機会に札幌まで足伸ばしてアウェイ旅楽しむぞ」とか思ってるんでしょう!思ってるんでしょう!

………嘘でもいいからそんなことないよって言えよバカ!。゚(゚´Д`゚)゚。

寝首を狩ってやる……….ガルルルル_(´ཀ`」 ∠)

 

さて。何でもいいですけど、J1様のサポーターが札幌に来て必ず言う事、僕知ってるんです。『美味い飯屋教えてくれ!』でしょ?

わざわざ飛行機代2〜3万円かけて札幌まで来てくれるからには、街を存分に楽しんで帰ってもらいたいなぁとは思う訳です。かくいう僕も、知り合いの他サポ数名から既に同様の質問をされまして。

 

何か良い情報が載ってるサイト無いかなーと探したら、ガチガチに美味いラーメン屋を特集しているページを発見しました。

なので、今回はそれをご紹介しようと思います(*´꒳`*)

勿論、札幌に帰ってくるアウェイ札幌サポにも、最近のお店の参考にしてほしいっす✌︎('ω')✌︎

f:id:naoya_160:20170307060903j:image

 

 

 

そのページがこちら。

f:id:naoya_160:20170307051955j:image

信頼ポイント❶

筆者である Kazunori Kamiya さんは年間800杯以上食べるラーメン好きな方だそうで。

他にも各地域の美味しいラーメン情報を掲載しています。

年間800杯ってことは一杯平均750円として、年間60万円(交通費諸経費別)をラーメンにぶっ込んでいる事になります。こいつマジか。

Jリーグのサポーターなんて年間4万円くらいのシーズンチケットで高い高い言ってるのに!!!!

我々なんてペラッペラのユニフォーム精々2万円で高い高い言ってるのに!!!!

と、とんでもない課金ユーザーだぜ……。

 

信頼ポイント❷

体重約100キロ、美味い飯を食うことが生きがい、口癖は「腹減ったでブー」な巨漢系札幌サポーターの僕が『ガチガチにオススメ出来るラーメン屋』が幾多も掲載されてるんです!

友達を誘ってラーメン屋行くならここだな、とか。

丁度昼時に●●区に居るからあの店まで足を伸ばそう、とか。

夕方の地元のワイドショーで美味いラーメン屋特集やってた時にこの店紹介されてたな、とか。

目次を読みながら「あーあの店知ってる!」「あの店紹介してるなら他の店の情報も大丈夫っしょ」と思いました( ̄∀ ̄)

 

信頼ポイント❸

このページ、変なランキング付けをしてないんです!

1〜50番まで形式的に番号を振っていますが、特にランキングとか言うことではないらしく。地域や味もバラバラ。ベスト50を淡々と掲載しているだけなのです。これが素晴らしい。

結局美味しいかどうかなんてハッキリ言って主観な訳で。テレビや雑誌みたく、安易にランキング付けして視聴者増やす必要は無いはずなんですよね。ネットなんて。

「とりあえず美味い店50個に絞りました!」

「こいつら全部美味いです!」

「どれが一番美味い?お前の好み次第だろ!」

「全部当たりだから!」

「いいから行ってこい」

選択を我々に丸投げしてくれるのです。これはありがたい!

まさに街全体が大きなスタジアムグルメの状態。よりどりみどりなのだ!そう、我々コンサドーレのスタグルは、Jリーグ最大規模なんです!

これで、札幌ドームのスタグルがアレな言い訳になりますね(*´꒳`*)ほっこり

 

 

 

 

ということで、もし札幌までアウェイ遠征される方、又は遠征民が近くにいる方は、美味しいラーメン屋情報を是非こちらのページで手に入れてみてください。

僕も全て行ったことがある訳ではありませんが、行ったことある店は自信を持ってオススメ出来ます。

 

2017年も良いJリーグライフを!

 

 

★紹介したページへのリンクはこちら

年間800杯食べるマニアが厳選!北海道・札幌の「なまら旨い人気ラーメン」BEST50

年間800杯食べるマニアが厳選!北海道・札幌の「なまら旨い人気ラーメン」BEST50 | RETRIP[リトリップ]