
なおやが3日に1回書くブログ

ツイッター@naoya_2288 「ツイッターに書くには長いけどブログに頑張ってまとめる程でもないな」という話をノンジャンルではてなに書きます。

札幌の地下歩行空間にあるイシヤカフェが最高すぎる話。

「チェーン店殺し。」

知人の喫茶店好きは、イシヤカフェの事を讃えてこう呼んでいる。

 

白い恋人でおなじみ石屋製菓が札幌の街の真ん中に出している直営の喫茶店。友達と話をしたり、時間を潰したりするのにピッタリな最高すぎるお店なのです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

なんといっても、最大かつ最高の魅力は………

f:id:naoya_160:20170308152014j:image

コーヒーを注文すると白い恋人が付いてくるところ!!!

これは凄い。お通し感覚で、白い恋人が1枚貰えるのです。更にこのコーヒーも、「白い恋人に合うように作っている」との事で。なんだよそれ。最高かよ。

値段もコーヒー1杯280円。チェーン店と大差ないのです。最高かよ。

f:id:naoya_160:20170316185748j:image

おいし!\( 'ω')/

 

 

また、お菓子のお店という事でスイーツも充実しています。巨漢系コンサドーレサポーターの僕は甘い物大好きなので、パフェやケーキをいつも頼んでしまいます。だって美味いんだもん。

f:id:naoya_160:20170316185915j:image

白い恋人ソフトクリーム!(美味い

f:id:naoya_160:20170316190806j:image

コーヒーセットに出来るカップケーキ!(美味い

f:id:naoya_160:20170316190850j:image

チョコレートパフェ!!(どやぁ

f:id:naoya_160:20170316185849j:image

白いバウムとアイス!(すんごく美味い

堪らん\( 'ω')/

 

 

他にも良い所が沢山あるのです!

大きな声で言いたいのがアクセスの良さ

地下歩行空間、南北線大通駅から徒歩30秒〜1分。近い!!とっても行きやすいんだよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さらに、お一人様向けのカウンター席にコンセントがある所も良い!じっくりパソコンやスマホいじったり出来ちゃう。読書中に充電も可能。やったぜ。

 

 

 

ということで、オススメなので是非イシヤカフェ行ってみてください。スイーツ制覇したくなりますよ!

 

www.ishiya.co.jp