
なおやが3日に1回書くブログ

ツイッター@naoya_2288 「ツイッターに書くには長いけどブログに頑張ってまとめる程でもないな」という話をノンジャンルではてなに書きます。

ワイ宅飲み酒マン、『もやしとキムチの和え物』にハマる。

家でビールが飲みたいんだわーーーーー!!!

でもおつまみが欲しいんだわーーーーー!!!

酔ってる身体でも手軽に美味しく作れるおつまみが最強なんだわーーーーー!!!

f:id:naoya_160:20170325180014j:image 

 

 

 

ぼくの料理のレパートリーは殆どが『男子ごはん』をはじめとするテレビ番組から出来ています。プロが短時間で要点を押さえて、視聴者の層に合わせたレシピ教えてくれるので、とってもわかりやすく作りやすいのです。

やっぱネットに転がってる素人レシピとは一線を画すよね、と思うのです。プロ最高。

 

んで、今日は、お酒のおつまみにぴったりなレシピを度々教えていきます!!!

つまり、テレビ番組で放送されたものをしたり顔でブログにするわけですね!!!!

これはカスブロガーですわ。

それでも良いよ、カス好きだよ、って人は呼んでください( ^ω^ )

 

 

今日は『もやしとキムチの和え物』(男子ごはん16/6/12放送)です!

 

【使うもの】

・もやし一袋

f:id:naoya_160:20170324124914j:image

近所のスーパーで25円で買ってきたやつです!!普通のやつでいいです!!

 

・キムチ

f:id:naoya_160:20170324125050j:image

傾けたから右に寄っちゃってるのです!

スーパーの袋あるある!!!

 

・塩

・ごま油

 

 

【作り方】

①もやしを熱湯で1分間湯通しして、水気を切ります。(この時、熱湯に少し日本酒を混ぜるともやしの臭いが飛んで良いです!)

f:id:naoya_160:20170324125313j:image

因みに僕は日本酒を混ぜるの忘れていたのでこの状態のもやしに適量ぶっかけました!!!

忘れてもなんとかなっちゃうのが僕の料理なのです!

 

②刻んだキムチともやしを和えます。

f:id:naoya_160:20170324125448j:image

うわぁ不味そう。。。

刻んだキムチを写真で撮るのは難しいのです。

 

③塩(1/3)、ごま油少々(小1)を混ぜ、味を整えます。

 

終★了

 

 

はや!!!!!

簡単!簡単なのです!!!

そして美味しい。

更にですよ?更に。

 

もやしとキムチ、食材は野菜だけ。野菜だけなんです。

なのでカロリーなんて概念は存在しないのです!!!!!

太るわけがなーーーーい!!!!!!!!

※諸説あります。

 

ビールと共に野菜をバクバク食ってるわけですよ。

なので晩酌すればするほど健康になります!!!!!!!!

※諸説あります。

 

太らず健康になるこのおつまみ、是非みなさんもやってみてください!!!

 

 

もっとわかりやすくて美味しそうなレシピが掲載されているブログはこちら↓↓

 

www.osarai-kitchen.com

 

僕のオススメは1日冷蔵庫で寝かせて、味をしっかり付けて食べる事です!!